外出先でPCを使うことがなくなった

外出先でPCを利用する必要がなくなりました。

まずは、モバイルルータからの解放。
通信専用SIM+P-01D運用している時に気づいたんですが、P01D側にネット環境を持っていけば、別にテザリングする必要無いんジャン?って。

思いついたら即行動。



今まで使っていたスマフォの契約をガラケーの物に変更して携帯代を減らす。
P-01Dではちょっと非力すぎるので最新のスマフォを調達。
通信専用SIMをスマフォに装着。

出来た!

【ケータイ&ネット代】
ガラケー:2098円
 タイプシンプルバリュー+ファミ割MAX50+メールし放題=780円
 iモード利用=315円
 パケホーダイシンプル=0円
 ユニバーサル使用料=3円

 スマフォ+通信専用SIM=1000円

ネット:1800円
 ADSL回線=1800円


【メリット】
どっちかだけ持って行っても何とかなる

【デメリット】
外出先でルータが無い。


おぉぉ。
3900円で電話+docomoメールし放題+スマフォでネット+家PCでネットが出来るようになった。

モバイルルータが必要になるまでは当分これで運用しよう。
必要になったら、テザリン出来るスマフォに通信専用SIM挿せばいいか。